技能講座受講までの流れ

Flow to attend
Home / 技能講座受講までの流れ

受講までの流れ

1. 受講のお申し込みはメールお問い合わせフォームから
  ホームページ内の各ページ右側にあるメールの「お問い合わせ」ボタンをクリックしていただくと、お問い合わせフォームに移動します。お問い合わせフォームの内容に従って必要項目のご記入の上、「お問い合わせ内容」から(・2級講座受講お申し込み・準一級講座受講お申し込み・SET講座受講お申し込み)を選択、「本文」に『希望の開催日』をご記入の上 送信ボタンを押してください。
 
2. 受講日程の確定をお願い致します。
  事務局より登録されたメールアドレスに受講日程の仮予約が記載された返信メールが届きます。受講日程に間違いがない事のご確認をお願い致します。日程に間違いなければ事務局に返信メールを送る事で受講日程が確定されます。
 
3. 受講料のお支払い
  ホームページより受講するコースをお選びいただき(カートに入れる)ボタンをクリックいただきます。下にスクロールすると必要項目が出てきますので、ご記入をお願い致します。お支払い方法を選ぶ1)銀行振込、2)クレジットカード決済、の2つの方法があります。選択を頂きお支払いで完了となります。
 
4. 受講教材一式送付
  入金確認後、事務局より教材一式が送付されます。
 
5. 受講に関して
 
  1. オンラインの場合
  2. 受講日までにZOOMのダウンロードをお願い致します。
    受講はZOOMにてオンラインにて講義がスタート

  3. オフラインの場合
  4. 受講日時に指定の受験会場にてお越しください。

6. 資格認定取得に関して
  受験に合格した場合は、認定証発行の手続きを行ってください。
 
7. 資格認定証の発行
  認定証の発行手続き後、事務局から「資格認定証」を発行し御自宅に送付いたします。