メディア・イベント情報

news
Home / News

参入障壁について!

news

デコレーション業界の

参入障壁を考えてビジネス取り組んでいますか?

あ~昨日も出ました。

スワロデコ、

スワロフスキーデコ、

ラインストーンデコ、まぁまぁこれは後で!

早速ですが、

業界により様々な参入障壁の種類として

幾つか存在しますが、皆さんご存知でしょうか?

・法的な障壁、

・制度的な障壁、

・コスト優位性の障壁、

・ブランド化による障壁、

・資本調達などにおける障壁などです。

障壁があればあるほど既存企業の競合相手がいないことで

企業は保護され競争力等サービス面も低下していくと私は考えます。

ビジネスする企業は楽ですね!

デコレーション業界

私達がビジネスをする中で

考えて行かないといけない事が

ライバル企業より高い参入障壁を作る事です。

ブランド力による参入障壁とは、

ブランドの認知度を高めるほど障壁が高くなります。

そうすると競争優位性による参入障壁とはなにか?

例えば

・独自的

・優位的

・技術力

・コスト

・ノウハウ

・ネットワーク

・ビジネスモデル

・アイデンティティ等を

極めて行くことで障壁が高くなると私は考えます。

デコレーション業界では皆さんいかがですか?

ファッショデコレーター協会 渡邊哲郎 https://www.f-d-a.jp/

ラインストーンデコ、スワロフスキー、スワロデコ、スワロフスキーデコ、デコアーティスト、ハンドメイド業界、デコ資格、デコ仕事、デコ副業、