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あなたのデコレーション売れない理由‼➁

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デコレーション商品が売れない理由の2つ目が(その商品の魅力を感じない)ということです。 前述の広告などを活用して、(何らかのきっかけで商品を知る)という第一段階を乗り越える事ができたとしても、次に、その商品に魅力を伝える事が出来なければ、残念ながら売れません。この(魅力的に感じない)という課題に直面した際に、多くのデコレーター・デコアートデザイナーが実施してしまう間違った対処方法は、(デコレーション商品をより良い商品に改良する)ということです。もちろん、デコレーション商品をより良い商品に改良することはビジネスにおいては大切なことではありますが、問題に直面している段階では、まさにお客さんはその商品を理解する状態ではない。つまり、そのデコレーション商品の品質を理解する決意ができる状態では無いということを理解しましょう。 この段階で実施すべき施策は、きちんと(訴求メッセージを改善すること)です。WEBサイトや広告のチラシなど、さまざまなお客さん接点において『見込客』にデコレーション商品のアピールをしていると思いますが、その際の訴求メッセージがお客さんの心に刺さっていないのです。言い換えれば、デコレーション商品の本当の魅力がお客さんに適切に伝わっていません。訴求メッセージ改善のポイントは、(お客さんのニーズを理解すること)です。人が何かしらの商品を購入したいと思う背景には、(必ず解決したい問題が存在します。)勘違いをしてはいけないのは、(機能が良いから購入したい)のではなく、(問題が解決できるから購入したい)ということです。お客さんの心理的な背景=(本質を見抜くこと)が非常に大切です。たとえば、(遮光カーテン)を例に出してお話をすると、(遮光性が高いから買う)のではなく、例えば(外からの視界が気にならなくなるから買う)(光をさえぎることで日中でも快適に熟睡したいから買う)(光をさえぎることでUV(紫外線)カット効果が有るからから買う)(光をさえぎること冷暖房費用を節約したいから買う)(防音効果があるから買う)など、お客さんごとにさまざまなニーズ=解決したい問題があるのです。それらを正確に捉えて、(あなたのこんな問題を解決できる商品です)という表現をしてあげれば、お客さんの心に刺さる訴求メッセージになります。(いかに機能が優れているか?)ではなく、(どんな問題を解決できるか?)を意識してアピールをするようにする事が大切です。